Category: スポンサー広告



Category: 雑記

CABALにインしなくなった訳

最近めっきりCABALにインしなくなりました。
ネットが繋がらない時以外はプラチケを導入していたのですが、
何時ぶりか?っていうくらいの無課金状態です。
CABALに課金しなかったのは本当に久しぶりなんじゃないでしょうか。

引き金はやはりラムネイベ。
韓国では結構前に実装された増幅書。
これが来てしまってはCABALどうなるんだろう、
なんて考えてましたが自分がインしなくなるとは思いもしませんでした。

このイベントには賛否両論があると思います。
ですが毎日のようにメガホンで売買の叫びが飛び交い、
1箇所30%を超える防具も出回っています。

「バランス」という概念はどこへ行ってしまうのでしょうか。
この増幅書が来る以前でもほとんどのダンジョンはソロでクリアできてしまうものなってしまっていました。
当然、全員が全員っていうわけではありません。
ですが、私自身でも寺2とマキナス以外はもうほとんどPTで行かなくなりました。

もじゃ3の登場。
やけになったのかこれで文句はないだろ?的な無理ゲーダンジョン。
そもそも韓国が増幅書を開放して増幅20%を超える装備がごろごろ出てきて
しきい値が下がり不満の声が出てきたダンジョン何じゃないでしょうか。


以前、せんださんと意見交換する機会がありました。
韓国の仕様に近づけたいっていうことを言ってました。
でも、日本にはNASがあって、韓国にはない(と認識しているけれど)。
これだけでも仕様差は出てくるのは必須なんじゃないでしょうかね。


度が過ぎる火力インフレは意見がわかれると思います。
私はどちらかというとそんなに火力上げてどうするの?っていうとこです。

私もそれなりの火力にはなりました。
一人でほぼDに回れるようになって声がかからない限りはソロ活動になってしまいました。


結局は、増幅書の出現によってやる気がめっきり削がれてしまった。
これが結論です。



インこそしなくなりましたが、上級戦争にはちょっと顔を出させてもらってます。
最近フレが出るっていうので週末だけ再開したんですが…。

聖水にオードに、何でもやりたい放題なんですね。
ちょっとドン引きしました。
向かってくる敵ほとんどがそんな状態で。

まぁ、楽しみ方はそれぞれなのでやるのは良いと思います。
それで楽しめて満足できるならそれでいいと思います。

私もアカウント帰属の中途半端に余ってる聖水やオードを使ったことがあるし、
装備も可もなく不可もなくな装備なので、
意見する立場にはないんですけどね。

でもバランスを崩さないようにはしています。

ムキになってもつまらないですからね。

なので、敵だろうが味方だろうがやりたい放題なのはちょっと引きますね。

あくまで個人的な概念で、使える以上しょうがないと思います。
やるのも別に構わないと思います。
楽しめればいいんですから。



最近は、一人ひっそりと別タイトルのゲームをやってます。
でももうTERAとかそういったビッグタイトルはやるつもりはありません。
以前と違ってゲームに費やせる時間は無くなって来ました。

平日は23時に帰るとかザラにある職業なのでね。

気分転換ができればそれでいいなって思ってます。



CABALは引退するつもりはありません。
ここまで使ってきた時間やお金を無駄にしたくないですし、
CABALで出会った人たちがいた場所を離れるのも寂しいですから。



マイペースが一番なんですよ。
06 | 07  (2013) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イオニス

Author:イオニス
マーズ鯖に所属しているFSです。

~My Characters~
<IRIE>
 イオニス:Lv190(FS)
 cielo.:Lv171(WIZ)
<SeaventhHeaven>
 アルブレイク:Lv.161(BL)
<FINAL CRUSADERS>
 Leavantein:Lv152(FB)
<GROUND†DARK>
 Code:Z:Lv.148(WR)
FREE
 †Failnaught†:Lv.132(FA)

and more characters...

