Category: スポンサー広告



Category: ダンジョン

マキナスのことをちょこっと

自分の中でのこうだといいんじゃないかな的なチラ裏

クなんとかGのみなさんに何度か連れてってもらって感じたこと


マキナスを攻略するうえでの職構成などなど

理想の職構成としては
・WA×2
・WI×1
・FA×1
・FS×1
・FB×1
これは最低限ほしいところ。

まずFSは痛いボスの攻撃をプロボ+AODでキャッチ。
死んだらオードで最優先影。
影は一瞬で消えてしまうけどオード1個分と思えばかなり優秀だよね。
メインフレームのところは障壁超える前のボスであれば死に戻り影でやるとかなり安定。
オード使う場所としに戻りしても大丈夫な場所を覚えてしまえば
オードの使用量も減るし何より全体が安定する。
AODが必要かどうかも見極められたらなおいいかも。

WA
Fとパニック。
これのあるなしでかなり与えるダメが変わるのはもう言うまでもry
あとはタフなWAだと血を入れればかなり削れるので貴重な職。

WI
ほぼR要因になってしまうのだろうか…
次元の違うWIとかになるとキャスの削れ具合が半端ないのでry
時間が増えるMOBを食うにはWIが一番効率いいと思われ。

FA
これは俺の中では結構貴重な存在。
というのもFSでタゲをとっているとAODの上からでも普通に2000↑のダメが飛んで来るので
FSにタゲを奪わせてそのFSを回復。
こうするだけでオードの使用量がかなり変わります。
あとはスパイクが飛んできたらPTヒールをかければ全体の生存率にもつながる。
PT全体が死なないほうが火力面でも安定するのでオススメ。

FB
いるいないで削れ方が違うのはいうまでもない。
ハードイノヴェレデュガの3コンボがかかるだけでがっつがつ減ります。
+パニック+SODで火力のある方は気持ちいいダメが出るんじゃないですかね。
火力押ししたほうがSPの節約にもなるしなによりもぐだらずに済むと考えれば
FBがいてくれるほうがありがたい。



とりあえずこの組み合わせで行くと結構安定するんじゃないかという考え。
当然マジキチな火力PTだと別にこの組み合わせである必要もないので
参考程度にちっぷす的な感じで受け取ってもらえれば。
上記は6人ですがこれにBLが入ってもいいしWIでもいいし
FSだと2人で交互にタゲ取りができるからFSがの負担が減るのも魅力。

まぁ何がともあれ雑魚から普通に2000とか飛んで来るので
それに耐えてある程度削れる火力がないと結構きついし
Fポとオード結構使うし正直金のかかるDなのは間違いない・x・

T2クリアできる火力ならたぶんなれればクリアはいけるDだと思う。
夢を見る分には行きたいDではあるけど
お手軽に夢をみるならT2行ったほうが安上がり\(^o^)/


最後に。
あくまで参考程度です

オードの使用量気にしないってならFAはそこまで必須でもないし
それならWAやWIを入れて火力押しするってのも当然ありの選択。
俺の貧乏性と汎用性の組み合わせを考えたらほしいなってところ!

  « メモ書き  (; ・`д・´) »

Comments

リンクにブロトモをお願いしたいと思います。
宜しくです!\(^o^)/

Leave a Comment

04 | 05  (2017) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イオニス

Author:イオニス
マーズ鯖に所属しているFSです。

~My Characters~
<IRIE>
 イオニス:Lv190(FS)
 cielo.:Lv171(WIZ)
<SeaventhHeaven>
 アルブレイク:Lv.161(BL)
<FINAL CRUSADERS>
 Leavantein:Lv152(FB)
<GROUND†DARK>
 Code:Z:Lv.148(WR)
FREE
 †Failnaught†:Lv.132(FA)

and more characters...

