Category: スポンサー広告



Category: 雑記

考えてみる

FSはどの方向性で行けば強くなるのか



いろいろと考えてみました。

ブログの名前を出していいのかわかりませんが、
水鯖のバドナーさんのブログ:くにゃってなるでFSの火力計算をされていました。
その時割と揃えやすい範囲の装備で検証していたのですが、
ミスブレダメ20+11+滅殺ラピクリダメ36+13の組み合わせが最も期待値が高かったそうです。

もちろん究極系でいう装備は
武器:率7ダメ40
武器:率7ダメ40
体:増幅14クリ上限5
腕:増幅14クリ上限5 
頭:率7ダメ40
足:増幅14HP吸収上限30 2S
アミュ:ペイン6
リング:ヘプリング、タイラントリング、クリリン×2
ブレ:戦ブレ7×2
耳:バンプ7×2
乗り物:K-RED

これでペット、ルーンなしでクラッシュブレード込だと
率63(率自体は65)ダメ241増幅65(いろいろ計算間違ってるかもしれない)となります。
これでミスリルになったら気持ち悪いFSの完成です\(^o^)/

まぁ狂暴の増幅埋まりの2Sなんてそうそう出るもんでもないし、
更にそれにエクステ挿してW増幅なんて狙ってできるもんでもないしw

でも上記の状態で更にオーラをすればダメは全部で34上げることは可能で、致命飲んだら更に+10となって285?
SS撃ったらダメ385(上記の計算が合っていたら)となっておよそNダメの8倍のダメが出ちゃうんです。
きめぇ…


まぁでも最強装備を見てみるとFSはクリダメが285(ルーン有だと290、BLのベイタルを貰えば298)まで
伸びしろがあるわけです。


となるともともとのATKの低さをカバーするためにはある程度の増幅値と
スプリントとグレネイドのクリダメ上昇を活かすために
クリダメをできるだけ伸ばしてやるほうがいいかなと思ったわけです。
武器はブレードはATKの上昇を考えてミスリル固定。
クリスタルはできればミスリルですが、OPを補填するならクリスタルのほうがATKを無駄にしないのでトパ~SIG。
SIGのほうがいいですが、ATKの差が+6(もしかしたら違うかも)なのでトパと比べるとまぁ許容範囲なんでしょうかね。
SIGの盾ださいですし…w


というわけで今現在の段階で更なる成長を遂げるためには頭の率740と
クリで同等のOPにするのが現実的なのかなと思います。
頭はエクステを挿すのみです。
クリも所持金と宛をたどれば実現可能なので、この2つを完成させれば後は強化に持ち込めるかなと思います。
この2つを完成させれば率14を確保でき、ラクリンをクリリンへ変更できるのでクリダメが全部で23%の上昇。
K-REDなしの状態でバフ込みで現在198%。
これが221%になるのでいい感じになりそうです。
率も上限ルーンがカンストできれば59%になるので、まぁまぁな火力になりそうですね。


ATKはちょっと残念な感じになっているので、ミスリルを+11にしてATKルーンを実装すれば
FAがいてくれた場合にはATKが1000超えそうです。
自バフのみでは難しいかもしれませんが、悪くない火力になりそうです。


妄想を形にするためにはある程度妥協点も見出さないといけないですね。
腕で上限とHPドレインを確保したいところですが、
今は増幅10の腕があるので自分で拾って作れたら交換程度ですかね。


かなり自分のTipsですが、妄想と実現可能なレベルのお話終わり!

  « 本日もお日柄よく  FSだって »

Comments

Leave a Comment

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

イオニス

Author:イオニス
マーズ鯖に所属しているFSです。

~My Characters~
<IRIE>
 イオニス:Lv190(FS)
 cielo.:Lv171(WIZ)
<SeaventhHeaven>
 アルブレイク:Lv.161(BL)
<FINAL CRUSADERS>
 Leavantein:Lv152(FB)
<GROUND†DARK>
 Code:Z:Lv.148(WR)
FREE
 †Failnaught†:Lv.132(FA)

and more characters...

