Category: スポンサー広告



Category: PC

ようやく

あけましておめでとうございます。


またまたブログサボってました、ごめんなさい。


新年早々ブログのネタはCABALネタではありません。



ようやく新しいPCが組めました。

新しいPCはだんぷるが新しいCPUを実装して、お古のパーツを格安で譲ってくれるということでお金がないけどこの機を逃したらスペックのいいPCが組めないだろうと踏んで、PC構築に臨んだ訳です。


スペックはこんな感じ

マザーボード:ASUS SABEROOTH X58
CPU:Intel Corei7 950 3.07GHz
HDD:3.5インチ 10000rpm 74GB 2つ
メモリ:PC3-12800 1GB×3
グラフィック:玄人志向 ATI RH5770-E512HD/G2
ケース:クーラーマスター Elite 430 Black
電源:Antec EA-650
キーボード:Logicool K200
マウス:Logicool Gaming Mouse G500
OS:Windows7 Ultimate 32bit


組んでる途中BIOSの段階でCPUの温度が異常に高くてなんでだろうってことで悩んで放棄してました。
原因はどうやらCPUファンのヒートシンクとの接触不良だったみたいです。
ちゃんと接続し直してみたらCPUの温度が42℃ほどに安定してなにより。

お気づきの方はいると思いますが、HDD2個ということでRAID0構築です。
なんですが…
Win7のインストールディスクが特殊でアップグレード版なので、XPからのインストールです。
けど、WinXPのインストールディスクのバージョンがSP2。
RAIDドライバ対応でないのです。
なのでHDDをRAID構築にしてしまうとHDDを認証してくれず…。

とりあえず、動作確認したかったのでXPをインストール。
RAIDなしでもメモリとHDDのスペックが良いのと、なにもいれてない状態だからOSの起動が早い早いw

CABALをインストールしてやってみた。
グラボのほうが前のPCで使おうと思って去年買ったやつですが、玄人は相性の問題が多くて動かなかったのでこのPCで動くか心配でした。
とりあえず様子見でダメなら新調しないとなーと思っていたのですが、とりあえず動きました。

とりあえず思ったことはコンボゲージぬるぬる。
爪キャンテストしてみたけど、ラグがあってガリガリはできなかったけど案山子にやってたってこともあって妥協。
GPUの温度も起動していても55℃前後なのでなかなか温度もいい感じ。
今はXPでの2窓が出来ているのでWin7にすることを躊躇っています…


次にFF14のベンチマークやってみました。
bench.jpg
薄暗いのは消えかけの時にSS撮ったため。
決してすごい良い!っていう結果ではないですが、オーバークロックなしとスペックを考慮すればまずまずの結果なのではないかと思ってます。


とりあえず課題はRAIDでのXPインストール。
いろいろ方法があるみたいですが、もうちょっと調べてみる必要がありそうです。
旧PCはサーバーになる予定です。
残ったタスクはUbuntu Serverインストールしてサーバー構築。
ノートPCのMacBookを再インストール。
PCいじってばっかじゃねーの。


てなわけで今年も宜しくお願いしまっす!

  « お金持ちからお金を巻き上げるイベント  色々 »

Comments

• おめでとー
あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします^^

NewPC製作おつかれさまー
まだ完成じゃないみたいですけど順調みたいですね^^
昨日CABALした時は前のPCだったのかな?
まだ途中にしてもコンボしやすくなったみたいでなにより^^
僕の今年の目標は・・コンボ60超え!!がんばるど><b
• No title
>ろあん
すっかり返事遅くなってごめん(´・ω・`)
Gチャの通りPC完成したよー!
CABALもサクサクですよん~♪

Leave a Comment

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イオニス

Author:イオニス
マーズ鯖に所属しているFSです。

~My Characters~
<IRIE>
 イオニス:Lv190(FS)
 cielo.:Lv171(WIZ)
<SeaventhHeaven>
 アルブレイク:Lv.161(BL)
<FINAL CRUSADERS>
 Leavantein:Lv152(FB)
<GROUND†DARK>
 Code:Z:Lv.148(WR)
FREE
 †Failnaught†:Lv.132(FA)

and more characters...

