Category: スポンサー広告



Category: 雑記

宴の前に更新。


とりわけ意味も無いです。
ただなんとなく。

まず先に…
ハザーダスでやっと売れるような武器が出た!と思って中々売れなかった
滅殺のミスリルダイカタナ(クリダメ32のS1)
やっと売れました\(^o^)/
当時見積もっていた金額よりもだいぶ下落してしまいましたが、
借金返済に大きく拍車をかけてくれたので嬉しい限りです。


そしてこの間、DEFとHP欲しいなーと思っていて、一番簡潔なのは腕をアプグレすることでした。
腕の強化値は+9。
とりあえず+11にはしたいなーと思って溜め込んでいたコアをちょっとした出来心で差しちゃえ!
ということでポチポチっと。


あっさり+11になりやがった


というわけで頭とブレード以外は+11以上になりました。


ステータスをちょっと表記。
ATK:996
DEF:1090
クリ率:60
クリダメ:249
S増幅:44
と大体メインステはこんな感じです。
ちなみに自己バフ込みです。
火力補填はK-REDボード入ってます。


ATKがちょっと残念なのはやはり課題点。
伸びしろとしては、ブレードを11にする、先日も記述したルーンの実装、ペットなど。

今のステでシエナ1は大体20分切ります。


今年の目標をとりあえず書いてみよう。
--------------------------------
・ブレード最終装備の取得(クリダメ40or増幅7ダメ24のミスリル)
・ルーンの実装(ATK、S増幅、クリダメ)
・強化過程のルーンカンスト(ステ系、HPドレイン、DEF)
・レベルのカンスト
・バンプ耳7と戦ブレ7の実装
・8エポの取得
--------------------------------

大体こんな感じです。
クリ上限梅の腕が欲しいところですが、増幅10の腕を装備しているため換装がきわどいところです。

耳やブレは+8の実装が確認されていますが、現状日本はまだまだ先だし、どうなるかわからないので現状はこれで。


カンストによるレベル補正やステの上昇で、今の装備でも火力UPはかなり見込めるとおもいます。
レベリング全然やってませんが、ハザーダスで金策がてら184まで来たのでまったり行きたいと思います。(`・ω・´)


ハザーダスのやり方をちょっと変えました。
今はRを打てるサブが出せないので、メインのみでやっているのですが
どうしてもSP回復の効率が悪いのが欠点でした。
一応アリオネルを出しているのでD内では2本以上は回復できているのですが、
今まではSPの使用量は6本。
これではサイコロ次第では全然SPが足りず、SP回復だけで10分以上ロスしてしまう場合もありました。

そこで今までは
開始時マテ→蛙で切れる→1ボスでマテ→スネーク殲滅あたりで切れる→2ボス延長で3ボスまで食う→
マテオラで4ボスという形でした。

それでやり方を変えこのようにやるようにしました。

2ボスを倒し、オーラ延長をせず3ボスをマテ切れるまで削る。

これでも3ボス半分以上は削れます。
3ボスは以前動画で上げたAODを使わずにやる必殺1回しでやっていましたが、

シナジーの発動方法を武装解除のみから武装解除、弱点利用を交互に発動する方法に変えました。

こうすることで、必殺による阻害を入れつつ、火力がかなり上がるため殲滅速度も早くなります。
もちろんある程度の吸収等々が必要になってきます。
それでもAODを使わず3ボスを倒せるならば絶対できる方法だと思います。
マテが切れた時点で引き、再度マテをして3ボスを倒します。
そしてそのまま延長、AODをして4ボスを倒します。
こうすることで、今までSP6本使用していましたが、3ボス時の延長分が減ったため5本になります。

クリアタイムは変わらない、あるいは多少早い程度になると思います。
マテCTを待つ時間が短縮されるため、スムーズな攻略が可能となります。
もちろん道中の進行によって多少差は生じますが、大体9分もあればクリア可能です。

これでクリア時にSPのが3本程残っていることになります。
180の場合、最低が1本回復になるので、4本~残る状態になります。
アリオネルがある場合は5本もあれば十分に攻略可能となるので、ハザーダス周回の効率が上がると思います。
多分4本の状態で入っても道中のSP回復で攻略はいけると思います。

この方法で最近は頑張ってます。
赤字が絶対にないDで経験値も美味しいDなのでよく通ってます。
@17回で300回になりますが、レアらしいレアは上記のダイカタナのみ。
そろそろレアが欲しいですね(`・ω・´)

  « ブログ書けやksgって脅されました  やっと »

Comments

宴の後の更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Leave a Comment

04 | 05  (2017) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イオニス

Author:イオニス
マーズ鯖に所属しているFSです。

~My Characters~
<IRIE>
 イオニス:Lv190(FS)
 cielo.:Lv171(WIZ)
<SeaventhHeaven>
 アルブレイク:Lv.161(BL)
<FINAL CRUSADERS>
 Leavantein:Lv152(FB)
<GROUND†DARK>
 Code:Z:Lv.148(WR)
FREE
 †Failnaught†:Lv.132(FA)

and more characters...

