Category: スポンサー広告



Category: 雑記

どれが一番良いか



新マップのアーケイントレースについて書いてみようかと。


と、その前に

戦神のエポーレット+8だしたった!!


ポロっとですね、でっちゃったんですよ^q^

たっきーがお買い上げになってお陰様で

長い長い借金生活から脱出することができました!!!

たっきーおめでとう!&ありがとう!




さて、本題です。

新MAPのアーケイントレース。
ゴーレムを倒すための新戦争MAP。
特徴としては戦争時間外でも入れるという点。
MOBもLv.200~ということもあり、美味しいMAPとなっています。


検証題材は
ハザーダスバレーとアーケイントレースはどちらが効率的か

大きな違いとしてはダンジョンとMAPだという違い。



検証その1:経験値はどちらがうまいのか
ハザーダスバレーは奥の蛇たちがLv.195~
アーケイントレースの中央岩場の盗賊団たちがLv.216~

経験値は大体同じくらいでした。
ただ、アーケインではMOBの数がおおく集められるので合算値はアーケインのほうが上かもしれませんね。


検証題材その2:どちらが効率的に狩れるか
まず純粋にマテなしの状態での安定度。
これは間違いなくハザーダスバレーだと思います。

私のFSで蛇の被ダメが約300~500
それに対してアーケイントレースは盗賊団の被ダメが700~900
少しでもミスれば簡単に死ねます。

更にアーケイントレースのMOBは人間型。
こいつらはちょっと厄介で、射程が1のためプレイヤーを囲うように群がります。
そのため後ろにもMOBがいる状態ができてしまう恐れがあるので、スタンをかけにくい立ち位置になってしまいます。
職にもよりますが、FSは後ろに3匹ほど囲まれた時点で死ぬことが割りとよくあります。

ただ、アーケイントレースの場合ワープポイントがあります。
死んでもすぐに戻れるので狩り再開は容易に出来ます。

そのため、一概にどちらが良いかというのはこの段階では断言できません。

もう一つの論点。
マテをして狩るとどちらも美味しいです。
特にアーケイントレースでは、レッドダイヤチケットを適用していれば1Mも超えてくるようになります。

ここでSP回復の効率。
ハザーダスバレーではアリオネルを召喚することが可能です。
従って、Rがかかる状態よりもSPを多く使えることになります。

ただ、ハザーダスバレーでは、ボスを倒すためにSPをかなり消費するため
純粋にレベリングでいえばアーケイントレースのほうが良いかもしれません。


検証その3:どちらがお金を稼げるか
これは間違いなくハザーダスバレーでしょう。
ハザーダスバレーでは約8分の攻略で最低赤コア4個だとしても必ず黒字になります。
(エスケなどを飲んだ場合は除く)
最低でも3Mの収益になるので篭れば経験値もお金も貯まります。

アーケイントレースでは、収入源が基本チケット、製造材料、ランプになると思います。
出るときは出ますが、出ないときは出ません。

従って、ハザーダスバレーのほうが良いと思います。




これら3つの検証から自分に見合ったレベリング方法を確立してみてもいいかもしれません。
ペアでWIとPTを組んでマテ狩りするのが効率的だと思います。
ただ、吸われてしまうので単純数値でいえばソロよりも劣ってしまいますが、
効率で考えるとソロよりもはるかに美味しいと思います。

更に日曜日の神剣戦争とゴーレムの戦争。
これらのボスを叩くとめちゃくちゃうまいので、20:00~21:45までブレビを適用すれば相当うまいと思います。
ただ、これらのコンテンツは戦争ですので妨害はもちろんありますし、人数が多いとすぐにボスを倒してしまうのでうまいけどもっていうところもあります。

それでも良いんだ!っていうことであれば、日曜日はおすすめです。


というわけで私もカンストに向けて頑張ります^q^

  « いろいろやりました  ブログ書けやksgって脅されました »

Comments

Leave a Comment

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

イオニス

Author:イオニス
マーズ鯖に所属しているFSです。

~My Characters~
<IRIE>
 イオニス:Lv190(FS)
 cielo.:Lv171(WIZ)
<SeaventhHeaven>
 アルブレイク:Lv.161(BL)
<FINAL CRUSADERS>
 Leavantein:Lv152(FB)
<GROUND†DARK>
 Code:Z:Lv.148(WR)
FREE
 †Failnaught†:Lv.132(FA)

and more characters...

